いなばにっき

とある大学助手のだらだら日記

スポンサーサイト

いなばにっきはblog.1783.orgに引っ越しました。


ドイツ vs コスタリカ

いなばにっきはblog.1783.orgに引っ越しました。

明日はムスメとデートなので早く寝なきゃ、と思ってはいたんだけどやっぱり見始めちゃいました、開幕戦。で、今前半終了。
試合開始前に取りに行くのを忘れていたビールをようやく GET 。後半用に何本か補充。つまみも GET 。

いやぁ、おもしろすぎ。何なの最初の20分。ウィイレかと思ったわ。夜中に一人で吠えてました。

んー、前半終わったところでのいなば予想は 2 - 2 かなぁ。ドイツが押しまくっていてすごくおもしろいんだけど、コスタリカがこのままカウンターを再発動させずに終わるとも思えない。確実にねらってくるでしょ。

そうなると、ドイツの押せ押せ→こぼれてCK→カウンター、という流れかなぁ、と。ドイツが開催国効果でもう一点入れられれば流れは当然変わってくるだろうけど、前半動きまくってるからなぁ。後半足が止まってくるんじゃないかと思うなぁ。

その意味で、ミドル中心に狙っていく、というドイツの戦略は正しいと思う。CK, FK なんかで DF が上がり気味になると、その裏を突かれそうな気がするな。

てことで、後半にのぞみます(出場する訳じゃないって ^^;)。
いなば予想が当たるかどうかは後ほど。
いやー、おもしろかった。4-2 でドイツとは思わなかった。というか、ドイツのミドルの強さを感じましたなぁ。最後のプリングスのゴール、それと、最初のラームのゴール、すごかったわ。

しかし、ドイツのディフェンスは危ないなぁ。アナウンサーにも突っ込まれてたけど、ラインの上げ下げが不用意すぎ。

てことで、思った展開とは違ったけど、非常に楽しい試合でした。うん、楽しかった楽しかった。

…このあと、4:45 から第二試合?

さすがにそれは無理。録画して明日みよう。
スポンサーサイト

« やぁらぁれぇたぁ|Top|お仕置きバトン »

コメント

こんちわー初めまして!!
一緒にワールドカップ語りまくりません?
今サッカー好き仲間募集中なんでぜひよろしくお願いします♪
よろしければ自分のブログも、最近始めたばっかですがみてってくださいな♪
http://jippongatana.blog70.fc2.com/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tetz.blog39.fc2.com/tb.php/78-6bbfea91

Top

HOME

いなば

Author:いなば
とある私立大学のダラダラ助手。
機械には人格があると信じて疑わない。
最近、体脂肪率がすこ~し下がってとってもうれしい。

あわせて読みたい

にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ

ネットショップチャットレディSEO対策SEO誕生日プレゼントパワーストーン自動車

