いなばにっき

とある大学助手のだらだら日記

スポンサーサイト

いなばにっきはblog.1783.orgに引っ越しました。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレーハウス 横浜ボンベイ

いなばにっきはblog.1783.orgに引っ越しました。

カレーデータベースで評価が高くて以前から興味があったので昼に行ってみました。
場所的には戸塚駅西口から出て、戸塚小学校の裏門向かいの二階。雰囲気としてはちょっとした喫茶店という感じ。階段が怪しい雰囲気を醸し出していてなかなかグー。戸塚駅の商店街付近は道が非常に細くて歩行者もいっぱいいるし、そもそも駐車場が少ないので、車で行く場合はちょっと歩くことを覚悟して東口付近の駐車場に入れるか、腹をくくって戸塚共立病院向かいの駐車場(脇道にもう一つあるみたい)に入れるしかない。あるいは、バスセンターの向かいにも駐車場があるらしい。

食べたのはカシミールカレー。なんか一番人気とか書いてあったし。出てきたのは色は茶褐色なんだけどかなり流動性の高いソース。個人的には割と固いソースの方が好みなんだけどなぁ、と思いつつ一口いただく。
一口目の印象は正直微妙。スパイスの主張が激しくてちょっととっちらかった感じがした。だけど、二口目三口目と進むと口の中がその主張になれてきて、妙になじんでくる。つか、食べれば食べるほど美味くなる感じ。すごく不思議。

で、結局ライスをもう一枚おかわりしてしまいました。もともと私はカレーをかなり薄くのせるタイプなのでソースが余ることが多いんだけど、ここのソースは残すのがもったいなくて。あと、ソースにはチキンが3つとジャガイモが一つ入ってました。このチキンがまた美味い。こんど、タンドリーチキンも食べてみたい感じ。

辛さは、辛くする方向には色々選べるみたいだけど私的にはアレで十分。二杯目の時には汗噴き出してました。

ということで、一口目の「えぇぇ」みたいなちょっとがっかり系の衝撃と、その後の「いややっぱこれうめぇ」的な衝撃で、最終的にはひっじょーにおいしいカレーでした。久しぶりに帰る道すがら「今日はうまいカレーを食った」と満足できるカレーでした。うまかったー。

追記:食べログとか読んでみたら「ライスをスプーンですくってソースに浸して食べる」のが正しいらしい。とはいえ、ソースの方に「ソースすくい専用」っぽいスプーンがついてきてるんだからかけて食べても良いんだとは思う。
ただ、ソースに浸す方が味は安定しそうだな。

住所:神奈川県横浜市戸塚区戸塚町120斉藤ビル2F

大きな地図で見る
スポンサーサイト

« シーケンスシーケンス、そしてシーケンス|Top|環2家 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tetz.blog39.fc2.com/tb.php/286-19341bbd

Top

HOME

いなば

Author:いなば
とある私立大学のダラダラ助手。
機械には人格があると信じて疑わない。
最近、体脂肪率がすこ~し下がってとってもうれしい。

あわせて読みたい

にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ

ネットショップチャットレディSEO対策SEO誕生日プレゼントパワーストーン自動車

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。