いなばにっき

とある大学助手のだらだら日記

スポンサーサイト

いなばにっきはblog.1783.orgに引っ越しました。


宝探し ~Rhythm of Love~

いなばにっきはblog.1783.orgに引っ越しました。

今日は朝から次期システムを納入する業者さんの現調に立ち会い。
プリンタの設置場所、端末の設置場所、搬入経路などを見て回ると、規模としてはそう大きくないはずのうちの大学でも丸一日かかる。私も疲れたけど業者さんも大変。

どうでもいいけど、客先の現調に来ておいて、教室の中ででっかい声で携帯で喋ってる奴ってどうよ。当然うちの仕事の内容ではないし、つーかここ教室だっつの。学生いるし。勉強してるし。

頭を取っている業者さんではなくて、端末を導入するチーム(チーム内のほとんどの人たちは非常にいい感じなので名前は出さない)なんだけど、どうかと思うな。仕事が終わった後で頭を取っている業者さんには一言苦言を呈しておいたり。本当ならその場で注意すべきだったんだけど、私自身が別の話をしている最中だったので注意し損ねた。次やってたらちゃんと直接言っておいたほうがいいのかもしれない。

現調終了後に、とある建物の図面を探して倉庫へ。さすが、事務の方がきちっと整理してくれていて、なんか手書きの図面とかまで保管されてました。いつの図面なんだろう、相当古かったぞ。

さんざんいろんな図面の束をひっくり返してみたけど、目的の図面は見つからず。建築時の図面はあるんだけど、その後の改装工事の図面が見当たらない。うむー。

図面が見つからなかったので事務室に戻ったら、今日一日現調についてまわってさんざんいろんなことをメモした建物配置図がないことに気づく。げげー、あれがないと、こちら側で確認すべきこととかいっぱいあってもう覚えてないよ。うわーうわー。

さっきまで宝探しをしていた倉庫に戻ってみるけど見当たらない。やっちまったかなぁ。しくしく。再度事務室に戻ると事務の方がコーヒーを淹れてくれて「落ち着いたら思い出すんじゃないですか」と言ってくれたので一服。

コーヒーでほっと一息ついていたら、突然思い出した。この建物に来た時点で、俺、手に件の書類を持っていなかった気がする。ってことは直前にいたあの建物のどこかだ。
コーヒーを淹れてくれた方にお礼を言って別の建物に移動。さっきまで業者さんと打ち合わせていた部屋に行ってみると、無造作に置いてある建物配置図。よかったーあったー。てかこんな大事なもんをその辺にポンポンおく自分が間違ってる。

失せ物がみつかったら急に腹が減ったので、横浜で肉食って帰ることになりましたとさ。

今日のPVは、ジャーマンメタルの雄、Scorpions の1988年のアルバム、"Savage Amusement" から 「Rhythm of Love 」。

高校の時に通っていた塾の自習室のおばちゃんがHM/HR大好きで、貸してくれたCDのうちの一枚がScorpionsでした。今でも好きなボーカル5本の指には入るな。生え際なんて気にしない。



サヴェイジ・アミューズメントサヴェイジ・アミューズメント
(2002/01/23)
スコーピオンズ

商品詳細を見る


スポンサーサイト

« 送別会 ~Enter Sandman~|Top|MTV Musicがすごい »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tetz.blog39.fc2.com/tb.php/270-d564495c

Top

HOME

いなば

Author:いなば
とある私立大学のダラダラ助手。
機械には人格があると信じて疑わない。
最近、体脂肪率がすこ~し下がってとってもうれしい。

あわせて読みたい

にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ

ネットショップチャットレディSEO対策SEO誕生日プレゼントパワーストーン自動車

