いなばにっき

とある大学助手のだらだら日記

スポンサーサイト

いなばにっきはblog.1783.orgに引っ越しました。


疲労骨折じゃありませんように

いなばにっきはblog.1783.orgに引っ越しました。

病院に行ってみました。とりあえず診断はつかなかったんですが、関節炎が否定されて「疲労骨折か鵞足炎でしょう」とのこと。
おずおずと「えぇと、週末に10キロ走る予定がありましてぇ」とえへらえへらしながら聞いてみたら「疲労骨折なら絶対だめです。鵞足炎でも厳しいかなぁ」と先生。えええええ。

疲労骨折の場合、2週間程度ではレントゲンに出ないことが多く、痛みは一カ月以上続くのが一般的だそうです。
鵞足炎だと、筋肉(腱)の炎症なのでレントゲンには出ず、痛みはある程度早めに引くとのこと。
で、レントゲンとってみたら案の定はっきりわかるようなものは出ていないと。どっちやねん。

てことで、先生と相談し以下の方向に。


  • 木曜日か金曜日に再診してね。
  • この時点で痛かったら疲労骨折の疑いあり→もう一度レントゲン→いずれにしても出場キャンセル
  • この時点で痛くなかったら疲労骨折でない可能性が高い→ゆっくり走るなら出場OK
  • 出場するなら、テーピングのやり方教えてあげる。てかその場で巻いてあげるよ。
  • それと、次の受診まで走るの禁止だから。

うぅ。走るの禁止ですか。ちょっと家の周りを歩くだけにしておきます。
とりあえず、疲労骨折でないことを祈りつつ週末までおとなしくしておきます。
スポンサーサイト

« Amazonの「ほしいものリスト」がアツすぎる|Top|とりあえず歩いてみた »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tetz.blog39.fc2.com/tb.php/219-0275f21c

Top

HOME

いなば

Author:いなば
とある私立大学のダラダラ助手。
機械には人格があると信じて疑わない。
最近、体脂肪率がすこ~し下がってとってもうれしい。

あわせて読みたい

にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ

ネットショップチャットレディSEO対策SEO誕生日プレゼントパワーストーン自動車

