いなばにっき

とある大学助手のだらだら日記


いなばにっきはblog.1783.orgに引っ越しました。


あれ?

いなばにっきはblog.1783.orgに引っ越しました。

昨日に続いて今日も走ってみました。今日は昨日の反省を踏まえてしっかり準備運動。
今日の目標は折り返し地点で休まないこと。無理しないで気持ちのいいペースで走ること。

で、3キロ走ってみて19分ちょい。昨日はiPodのストップウォッチ(これがまた扱いにくい)、今日はストップウォッチ機能なしの時計の目測なのであんまりあてにはならないけど、なんか昨日よりペース上がってるみたい。というか、昨日に比べて全然つらくない。

家の前が結構な坂になっていて、昨日はその坂を死ぬ思いで上ってきたんだけど今日はちょっとつらいくらい。なんとかリズムを保ったままで戻ってこれた。うむぅ。なんでだろう。

今日から導入したアイテムはVAAMなんだけど、これがまたなんつーか味的には…。最大限譲歩して「美味しくはない」ってかんじ。まずいわけではないんだけど。

で、せっかくVAAMを入れてみたので、19分で終わっちゃ勿体ない気がして、クールダウンがてら10分ほどウォーキング。家の前の坂を登りきるところまで行って、家の前まで降りてきたけどまだ時間があったので坂の下まで降り切ってもう一度家の前まで。これで、ランニングと合わせてちょうど30分くらい。

なんとなくもうちょっとやりたい気がするんだけど、あんまり無理してもしょうがないので、とりあえずしばらくはこのくらいの強度でやってみるつもり。あとは一度車のトリップメーターを見ながら、家の周りで5キロになりそうなコースを探しておこう。3キロ18分をコンスタントに切れるようになったら5キロのコースに変えてみる。あと、ちゃんと時間測れないとアレなので、安い時計でいいからストップウォッチのついたものを買ってこなくちゃ。

あと、
Apple Nike + iPod Sport kit MA365J/BApple Nike + iPod Sport kit MA365J/B
(2006/10/28)
商品詳細を見る

をAmazonで注文してるんだけどテンポラリな在庫切れだそうでまだブツが来ない。はよ届いてほしいなぁ。すでに届いている
Marware iPod nano(2nd)用スポーツキット SportSuit Relay for iPod nano(2nd) MW-RLNN2-BKRDMarware iPod nano(2nd)用スポーツキット SportSuit Relay for iPod nano(2nd) MW-RLNN2-BKRD
(2006/11/14)
商品詳細を見る
はなかなかいいかんじ。というか、こいつとiPodの組み合わせがなかったらランニングに手を出していなかったと思うなぁ。そうだ。テンポがランニングにあうようなBGMもちゃんとセレクトしておかにゃならんね。

« 走れてません|Top|ぐはぁっ »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tetz.blog39.fc2.com/tb.php/210-c6f29a64

Top

HOME

いなば

Author:いなば
とある私立大学のダラダラ助手。
機械には人格があると信じて疑わない。
最近、体脂肪率がすこ~し下がってとってもうれしい。

あわせて読みたい

にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ

ネットショップチャットレディSEO対策SEO誕生日プレゼントパワーストーン自動車

