いなばにっき

とある大学助手のだらだら日記

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ぐはぁっ

いなばにっきはblog.1783.orgに引っ越しました。

いや実は2008湘南国際マラソンなんてものにエントリーしてまして。
なんぼなんでも下腹部のポッコリがポッコリなんていうかわいいもんじゃなくなりつつある状態をどうにかすべく、とりあえずは10キロコースでエントリしてみてます。

かといって、今まで特に練習するでもなく、まぁどうにかなるでしょ的に楽観視していたんですが、今日になってウェアを買い込み、近くの駅まで片道1.5キロ、往復で3キロだから腕試しにどうよ、くらいの勢いで先ほど走ってみた訳です…。

肺が痛いよママン。全然走れてないよ(涙)。

中学くらいの時は割と中長距離好きだったんですが、なんつーても20年近く放置した身体はまったくいうことをきかず、結局久々のランニングは3キロ21分(げぇぇぇ)。しかも折り返し地点で2分休んでこの体たらく(当然休んだ時間は抜いて計算して上の数字)。昔は8キロを40分くらいは余裕だったんだけどなぁ…。

単純計算で1キロ走るのに7分かかってる。当然走る距離が延びるごとに平均時速は落ちるわけで。
湘南国際マラソンは、ガイドラインによれば、10キロ90分の制限時間があるので、平均時速9キロで走らなきゃならんわけですよ奥さん。

まずいっしょ、これはまずいっしょ。いろんな意味で。30代半ばの体力としてもやばいし、とりあえずは久しぶりのランニングでいきなり脱落ってのはつらいし。

えーと、一生とは言わん、湘南マラソン当日まで完全禁煙。あと、夜は可能な限り走る。とりあえず、3キロ18分、1キロ当たり6分で走れるようにならんと。で、それができるようになったら距離を延ばす方向で。

弱気な計算としては、3キロを18分で走れるようになれば、残り7キロを70分くらいかけて走ればいいわけだからずいぶん楽になるはず。てか、10キロ走り続けられれば、だけどな(涙)。

そんなわけで、禁煙モードに入ります。職場の皆様、なんか私がイライラしていたらすみません。明日からは途中で席を立っても、その辺を一週歩いてくるだけで帰ってくる予定です。

# とはいいつつも、帰ってきていきなり日記書いたりできてるんだから
# まだまだ苛めればいけるはず。
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Author:いなば
とある私立大学のダラダラ助手。
機械には人格があると信じて疑わない。
最近、体脂肪率がすこ~し下がってとってもうれしい。

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