いなばにっき

とある大学助手のだらだら日記

スポンサーサイト

いなばにっきはblog.1783.orgに引っ越しました。


またアホなものを買ってしまった…

いなばにっきはblog.1783.orgに引っ越しました。

今日は家族で横浜にお出かけ。
考えてみれば家族で駅周辺をうろうろっていうパターンは初めてかも。

東急ハンズに寄った時、入口付近でなにやら実演販売をしている。
なんか、エアギターとか書いてあるんですが。なにやら楽しそうなんですが。

ヨメの人が次女を連れて上の方の階に行った隙に、そこにいるお兄さんとお姉さんにちょっと
遊ばせてもらったら、あらら、なかなか楽しいじゃないですか。
そういえば、明日、大学時代の友人と久しぶりに会うし、ネタでも仕込んどくか。

てなわけで、ロックタマシイというブツを買っちゃったわけです。
えーと、どういうものかといいますと、ピック型(とはいえずいぶん大きいけど)の筺体に2曲分の曲データが入っています。
で、なにもしないでただ再生ボタンを押すとフツーにバックの演奏が鳴るだけなんですが、適当なタイミングでこのアホほどでかいピックを振ると、ギターらしい音がすると。ちょっと残念だったのが、一曲まるまる入っているわけではなくて、適当なところで終ってしまうみたいです。俺が下手なだけか?

こいつの選曲がまた微妙というか絶妙というか。
1-A : Walk This Way (Aerosmith)
1-B : バンビーナ (布袋寅泰)

2-A : Satisfaction (The Rolling Stones)
2-B : Highway Star (Deep Purple)

3-A : 20th Century Boy (T-REX)
3-B : Are You Gonna Go My Way (Lenny Kravits)

4-A : Are You Gonna Be My Girl (JET)
4-B : American Idiot (Greenday)

とりあえず買ったのは1。なんか、3もいいなぁ。

買い物の後、Joinus の地下にある自然食ビュッフェにて3時のおやつとも夕食ともつかない謎の時間帯のお食事。

スポンサーサイト

« 横浜でソーシャルワーカーと飲むの巻|Top|ロナウジーニョかっこいいよロナウジーニョ »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tetz.blog39.fc2.com/tb.php/164-ab469e00

Top

HOME

いなば

Author:いなば
とある私立大学のダラダラ助手。
機械には人格があると信じて疑わない。
最近、体脂肪率がすこ~し下がってとってもうれしい。

あわせて読みたい

にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ

ネットショップチャットレディSEO対策SEO誕生日プレゼントパワーストーン自動車

