いなばにっき

とある大学助手のだらだら日記

スポンサーサイト

いなばにっきはblog.1783.orgに引っ越しました。


復活したかな?

いなばにっきはblog.1783.orgに引っ越しました。

えぇと、金曜日、土曜日と、何度熱を測っても 38.0 で、いい加減体温計壊れてるんじゃないかと思い始めたいなばです。

結局、土曜日にお医者さんに行って、解熱剤と抗生物質をもらったんだけどいまいち効いている気がしない。というかいわゆる風邪の諸症状が全然出ないから、あんまりつらくない。でも体温を計ると 38.0。

いい加減困り果てていたら、日曜日になって、少し状況がよくなってくる。熱っぽさもずいぶん無くなってきたので、体温を測ってみたら 38.0。

むきーっ、これ、おかしいよ、この間病院で計ったときは 37 度台だったのにっ!

そういえば病院のは腋下だった。いつも癖で、自宅のは舌下にして測ってたけど、よくみたら腋下って書いてある。

てことで腋下で再検温。

37 度!!!

とりあえずよくわかんないけど、今回の熱は頭周りが熱いんだ、ということで無理矢理納得して夕方、ヨメのお母さん、ヨメの人、ムスメと4人でお食事。湯田温泉のかなりお洒落な料理屋さん。とてもおいしかった。久しぶりにフォアローゼズの黒が飲めて大満足。

でもって、月曜日から張り切って出勤ですわ。週があけると体調が戻るってのも哀しい宿命ですなぁ。
スポンサーサイト

« 光岡の大蛇|Top|風邪ひきました »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tetz.blog39.fc2.com/tb.php/101-b7fdea77

Top

HOME

いなば

Author:いなば
とある私立大学のダラダラ助手。
機械には人格があると信じて疑わない。
最近、体脂肪率がすこ~し下がってとってもうれしい。

あわせて読みたい

にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ

ネットショップチャットレディSEO対策SEO誕生日プレゼントパワーストーン自動車

