いなばにっき

とある大学助手のだらだら日記


いなばにっきはblog.1783.orgに引っ越しました。


MTV Musicがすごい

いなばにっきはblog.1783.orgに引っ越しました。

はてブをみていたら、MTV が「MTV Music」なる、なにやらすごいサービスを始めたようです。
26000以上のミュージックビデオを Youtube 的なインターフェイスで公開するそうな。しかも割と高画質。

話は一瞬わき道にそれますが、最近このBlogのアクセス解析を見てみると、技術系の単語で検索してたどり着く方がほとんどのご様子。
そんなわけで、何かのご縁でこんなど辺境のBlogに迷い込んできてしまった方々や、リアルのご縁で「あー、MixiでいなばのBlogが更新されてるから見てやっか」的な方々に、かってにいなばの趣味のPVを押しつけてしまおうと思いついたわけです。

今まで、この手のことをやりたくても著作権関係で微妙だったりして控えてきたのですが、MTV の公式サービスなら大丈夫でしょ。わーい。


どうも、Blogだろうとなんだろうと、文章を書くリズムをつけておくと、仕事の進みも論文(やべー、手ぇつけてねー)の進みもよくなるっぽいので、しばらくの間、1日1PV押し付け祭りです。ついでに仕事のメモも書ける範囲で書きます。

つい先日まではリプレイスに絡んで微妙な時期だったので、なかなか興味のある技術とかのこともかけなかったのですが、ようやく業者さんも決まったし方向も決まってきたので書けることも少しずつ増えていくかと思います。このあいだ vmware の件を書いたらひょんなところからひょんな電話もあったことだし(笑)。

ということで一発目ですが、Poison で 「Fallen Angel」です。1988年アメリカ。
思い起こせば、中学の部活の後輩(♂)が「いなばさんも洋楽とか聴いたほうがいいッスよー」的なことを言って半ば強引に押し付けてきたテープ(うわ懐かし)に入っていて最初に気に入ったのがこの曲。今になってPVをみると、すげーっすね。服とか。ボーカルの帽子とかなんなのかと。PVに出てくるおねーさんもいかにも80年代な感じでステキ。



Wikipedia::Poison
Wikipedia(en)::Fallen Angel

そんなわけで飽きるまで続けてみます、PV祭。お仕事の合間に、布団に入る前のひと時に、気が向いたら聴いてみてください。

続きを読む »

Top

HOME

いなば

Author:いなば
とある私立大学のダラダラ助手。
機械には人格があると信じて疑わない。
最近、体脂肪率がすこ~し下がってとってもうれしい。

あわせて読みたい

にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ

ネットショップチャットレディSEO対策SEO誕生日プレゼントパワーストーン自動車

