いなばにっき

とある大学助手のだらだら日記


いなばにっきはblog.1783.orgに引っ越しました。


Touch Diamondにインストールしているソフトなど [スケジュール関係]

いなばにっきはblog.1783.orgに引っ越しました。



Offisnail Date
WindowsMobile 環境を使い始めて以来、いろいろ試してみたけどやっぱりこれが一番しっくりくる。なによりも月表示でスケジュール内容がちゃんと表示されること、それから標準のデータベース(予定表)を使っているのでGoogleカレンダーとの同期ができることが非常に大きい。
狭い画面ならともかく、それなりに大きい液晶を積んでいるのであれば月表示でスケジュールの一部でもいいから表示されてほしいんだけど、意外と月表示でのスケジュール内容の表示に対応しているスケジュールのソフトが少ない気がする。Touch Diamondではかろうじて月表示の画面で特定の日付部分を指でタップできる。


NeuvaSync
長いことPOSyncを使ったりGooSyncをつかったりとあちこち浮気していたんですが、今はこれを試してみてます。こちらからアクションを起こして「同期」するのではなくて、ActiveSyncの機能を使って勝手に同期してくれます。すばらしい。
何かのソフトをインストールするのではなく、Webサービス+ActiveSyncでの利用になります。インストール方法は、Google Maniaさんの記事が非常に参考になります。

MilkSync
タスク管理のWebサービスである Remember The Milk と同期するソフト。有償アカウントでのみ使えるのがちょいと微妙なので、現在試用中。年間25ドル、今日付けのレートで2506円(うわ、円高いなぁ)。ひと月200円ちょいかぁ。うーん、微妙。

タスク管理のソフト、何かいいものがあれば乗り換えたいんだけどなぁ。なかなかこれはっ!というものに出会えてません。



Top

HOME

いなば

Author:いなば
とある私立大学のダラダラ助手。
機械には人格があると信じて疑わない。
最近、体脂肪率がすこ~し下がってとってもうれしい。

あわせて読みたい

にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ

ネットショップチャットレディSEO対策SEO誕生日プレゼントパワーストーン自動車

