いなばにっき

とある大学助手のだらだら日記


いなばにっきはblog.1783.orgに引っ越しました。


イー・モバイルから Touch Diamond (S21HT)が出るッッッ!

いなばにっきはblog.1783.orgに引っ越しました。

うわー、ほしいほしいほしいほしいほしいほしいほしいほしいほしいほしいほしいほしいほしいほしいほしい。手から喉が出た(気持ち悪い)。

来月上旬発売予定かー。これはやばいな。なんだかいま一つ騒がれていないのは、新しい iPod と発表時期がかぶっているからか。

とりあえず、今使っている EM-ONEα(S01SHII)との比較。


























 S01SH IIS21HT
OSMicrosoft Windows Mobile 6 Classic 日本語版Microsoft Windows Mobile 6.1 Prlfessional 日本語版
CPUMarvell PXA270 520MHzQualcomm MSM7201A 528MHz
本体メモリフラッシュメモリ 512MB / SDRAM 128MBROM 256MB / RAM 192MB
内部ストレージ-約4GB
液晶サイズ4.1インチ2.8インチ
解像度800 x 480640 x 480
通信下り速度3.6Mbps7.2Mbps
通信上り速度384kbps384kbps
無線LANIEEE802.11b/gIEEE802.11b/g
Bluetooth有(1.2)有(2.0)
テレビ機能ワンセグ対応-
内蔵カメラ131万画素CMOSカメラ QRコード対応メインカメラ:320万画素(CMOS) サブカメラ:30万画素(CMOS)
カードスロットminiSD x 1 EM chip x 1-
USB端子miniUSB端子 (miniAB)
イヤホンマイク端子平型
クレードル端子
RGBアダプタ端子?
ACアダプタ端子?
電源DC3.7V リチウムイオン充電池?
使用時間約4時間連続通話:約252分 連続待受時間:約236時間
サイズ140(幅) x 70(高さ) x 18.9(厚さ)102(高さ) x 52(幅) x 11.9(厚さ)
質量250g98g
GPS-
NAVITIME非対応対応


[使えるようになった・うれしい部分]
S01SHII の弱点は何と言っても 4時間という使用時間の短さ。なので「使うときだけ電源を入れる」というなんだか非常に微妙な使い方をしていたんですが、連続待受236時間(ほぼ10日)ってーのはとてもとてもうれしい。これなら「ケータイ」として使える。というか、これならぼちぼち二年縛りが終わるアドエスと手を切れる。

それと、個人的に大きいのは NAVITIME 対応とEMnetメール(いわゆる普通の「ケータイのメール」)が使えること。この二つが使えると、かなり「ケータイ」になる。特にメールがPUSHされるのは私の使い方だと非常にありがたい。

無線LANが入っているのもとてもありがたい。EMONSTER lite(S12HT)が出た時一瞬心が揺れたんだけど、WMWifiRouterを使いたい私にとって、S12HT に無線LANが入っていないのは致命的すぎて断念。ちなむとその前にEMONSTER(S11HT)が出た時にも揺れたは揺れたんだけど 320 x 240 という解像度がアウト。この問題は S12HT でも解決しなかったわけだけど、今回のは 640x480。これなら使える。液晶のサイズ自体はやっぱり小さいけど。


[削られた部分]
・キーボードがないのがさびしいと言えばさびしいけど、最近別件で手に入れた BKBU-J77 (Buffaloのコンパクトキーボード)が割と良くて、がっつり入力するときにはこれをつなげばいいからまあいいや。でも本当はさびしい。
・ワンセグがつかないのは全然どーでもいい。見なかったし。ていうかうちの周りは見れないし。車通勤だし。
・解像度はいいんだけど液晶自体は小さい。アドエスより微妙に小さい。けどまぁそれはしょうがないか。諦めきれる範囲。

[総評]
・電池が比較的持つ
・「ケータイ」の使い勝手に近づいた
・無線LAN、WMWifiRouter 利用可能
という条件が満たされてることを考えると、私がこれに乗り換えない理由はほとんどない。

Top

HOME

いなば

Author:いなば
とある私立大学のダラダラ助手。
機械には人格があると信じて疑わない。
最近、体脂肪率がすこ~し下がってとってもうれしい。

あわせて読みたい

にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ

ネットショップチャットレディSEO対策SEO誕生日プレゼントパワーストーン自動車

