いなばにっき

とある大学助手のだらだら日記


いなばにっきはblog.1783.orgに引っ越しました。


Googleカーを発見!in 国道246号線

いなばにっきはblog.1783.orgに引っ越しました。

ストリートビューがいろいろと議論を巻き起こしている Google Map ですが、その撮影をしている Google カーを、国道246号線で発見してしまいましたっ!

…って、なんでこんな時に限ってちゃんとしたデジカメもってないのさ。

しかたなく、アドエスのカメラで撮ったものを拡大したものがこちら。

GoogleCar_UP.jpg

右斜め前で信号待ちをしているプリウス(そう、うわさ通りプリウスでした)の天井に怪しい物が点いているのが見えるでしょうか。…みえねえよなぁ。くそー、デジカメもって外出していればよかったぁぁぁ。

口惜しいのでもうちびっと拡大したのがこちら。
GoogleCar_UP2.jpg

それでですねぇ、思ったんですが、やっぱりあれ、視点ものすごく高いよ。
ちょうど、軽トラの荷台に立ち上がったくらいじゃないかな。それ、確かに市街地では覗き同然だわ。

Google のサービスは非常に便利に使っていて、もはやどっぷりと信者なんだけど、ストリートビューはやっぱり気持ち悪いと感じていた(Googleのサービスを気持ち悪いと思ったのは初めてだわ)ところにあのプリウス。うむー。

# あ、念のため言っておきますが写真撮ったのは停車中です。さすがに走行中に
# 両手で構えないと撮影できないアドエスを使うのはむりぽ。

続きを読む »

Top

HOME

いなば

Author:いなば
とある私立大学のダラダラ助手。
機械には人格があると信じて疑わない。
最近、体脂肪率がすこ~し下がってとってもうれしい。

あわせて読みたい

にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ

ネットショップチャットレディSEO対策SEO誕生日プレゼントパワーストーン自動車

