いなばにっき

とある大学助手のだらだら日記


いなばにっきはblog.1783.orgに引っ越しました。


復活そしてプチ贅沢

いなばにっきはblog.1783.orgに引っ越しました。

各方面にご迷惑とご心配をお掛けしましたが、ようやく熱も下がりました。つぅか昨日40度越えしたときは真剣に死ぬのかと思いました。あぁ死ななくてよかった。

熱の後のお約束で節々が痛いので、近くのスーパー銭湯的なところに寄って、昼風呂につかってから、やり残した仕事を片付けに大学へGo。

一応の目処がついたところで、帰宅…のはずが、まだもう一つ体が痛いので、ちょこっと調べて横浜のタイマッサージのお店に。

で、たまたまつい最近できたばっかのお店に行ったんですが、これがもう大当たり。マッサージに通って12年、最高峰かも知れん。てか最高峰だわ。
マッサージ店というとアヤシイ雰囲気を連想される方もいらっしゃるかもなんですが、少なくともここ最近の横浜のお店はかなり健全方向らしく、今日行ったお店も全開健全。お試しのはずがしっかり3時間(タイ古式マッサージ1時間、オイルマッサージ2時間)もやってきてしまったんですが、これでトータル20000円とな。一般に、マッサージ屋さんの相場として10分1000円、オイルだとその1.5倍という目安があるんですが、今日のお店のレベルで180分20000円は猛烈におすすめ。ていうかあり得ない。

ワタクシ的基準として、「痛いところを痛くなくマッサージして、かつ最終的に痛くなくする」というのがいいお店なんですが、もうばっちり。例えばお腹のオイルマッサージなんかだと、普通くすぐったいからお腹に力を入れちゃう。で、それじゃマッサージにならないから、ちょこっと触って終わり、というパターンが多いんだけど、今日のお店はしばらくゆっくり揉んで(それも肘から先全体でだからくすぐったくない)こちらの警戒感がゆるんだあたりでおもむろに力を入れてくるので、お腹まわりも全然平気。すばらしい。もともと脚が激しく痛くて行ったんだけど、脚も痛くなるちょっと前くらいのところの絶妙な力加減をキープしていて、リラックスして施術を受けられる感じ。

そんなわけで、横浜付近で疲れを貯めている方がいらしたら、「タイ古式マッサージ トンクン」を激しくお勧めします。
お店の方に聞いたら、男性も女性もOKとのことです。かなり綺麗なお店なので、女性でも安心ぽいです。ただし、3部屋しかないので、予約必須。関内から歩いてもいけますし、車の場合はお店の前がコインパーキングです。

てことで、完全復活。これで来週からまた元気に働けますわ。

タイ古式マッサージ トンクン
神奈川県横浜市中区相生町1-1-5 ビックジャパン関内ビル 2F
Tel. 045-633-3540



追記:
書き忘れてました。マッサージ屋さんの場合、お店だけ紹介してもあんまり意味ないかもですね。個人差大きいかもしれないし。今回がっつり揉んでいただいた方にお名前を伺ったところ「もっちゃん」と言ってましたから、スタッフ一覧を見る限りでは「MOD」さんだろうと思います。多分ですが。

あがったあがった

いなばにっきはblog.1783.orgに引っ越しました。

最低限必要な仕事をするために大学に。でも体調悪くて、書類作ってすぐにさようなら。
帰ってきて熱はかったら39.5度。わーい。どこまでいくんだ。

とりあえず寝ます。寝ないとダメだ。

下がりきらず

いなばにっきはblog.1783.orgに引っ越しました。

朝起きたら、解熱剤が切れてて38度台後半。節々も痛い。んがー。
とりあえずもう一度解熱剤を飲んで横になっておく。
お仕事は午前中半休を頂く。こんな忙しいときに申し訳なく大反省。

ちょっとさがった

いなばにっきはblog.1783.orgに引っ越しました。

ようやく汗が出てきて、関節が痛くなくなってきて、ようやく37度台にもどって、そしたら朝5時ですよ。どないせいっちゅーねん。頑張ってあと4時間後には起きよう。

小休止

いなばにっきはblog.1783.orgに引っ越しました。

タオルケットでグルグルに巻いて、エアコンを除湿でつける、という熱いのか寒いのかどっちやねんてきな寝方で寝てたけど、やっぱりあちこち痛くてまた起き出す。
ついでに熱をはかってみたら38度台にもどってる。ほっ。

とりあえず埒あかないので解熱剤投入決定。明日の朝には治ってないとまずいんだよな。

熱出たー

いなばにっきはblog.1783.orgに引っ越しました。

ちょっと所用をすませて帰ってきたら38度台。うーん、いかんなと思って横になっておく。節々が痛くて起床。熱はかる。39度台やほーい。平熱35度台としてはヒジョーにチビシー。というかイターイ。

若いころならここで鎮痛剤を飲んだりせずに、熱をしっかり出しきっちゃうタイプだったんだけど、今回は飲んだ方がいいのか検討中。

俺かわいそう

いなばにっきはblog.1783.orgに引っ越しました。

おうちマシン(Vista)が、BIOS すら立ち上がらない状態に。
かなり前から嫌な雰囲気はあって、ここ数日は5回に1回くらいしか
電源が入らなくなって、ひじょーに嫌な感じだったんだけどついに
うんともすんとも。

いやちがう。微妙にうんとかすんとか言ってて、電源はちゃんと入ってる。
CDのイジェクトなんかは効くんだけど、BIOS出ない。うむー。

てことで、人生何度目かの、ML115ぽちっとな

や、ML115 はいい端末ですよ。安いし。電源投入時はそりゃうるさいけど、起動しちゃえば大したことないし。それが13750円って、えらいことですよ、ほんとに。んで、あさって到着。すげー。日本ってすげー。

というか、昨日じゃなくてよかった。とりあえず資料類は明日大学で作ればいいし。

法事ラッシュ終了

いなばにっきはblog.1783.orgに引っ越しました。

先月中旬から今週末まで、なんだか法事ラッシュ。体力的にはかなりきつかったけどようやく一区切りついた。残るは来月中旬のお盆だけ。
で、リプレイス関係の仕様書作成も大詰め。もっと詰めないといけないけど、とりあえず今日は眠気が限界なのでここで終了。残りは明日だ。

Top

HOME

いなば

Author:いなば
とある私立大学のダラダラ助手。
機械には人格があると信じて疑わない。
最近、体脂肪率がすこ~し下がってとってもうれしい。

あわせて読みたい

にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ

ネットショップチャットレディSEO対策SEO誕生日プレゼントパワーストーン自動車

