いなばにっき

とある大学助手のだらだら日記


いなばにっきはblog.1783.orgに引っ越しました。


ゆっくりめに走りました

いなばにっきはblog.1783.orgに引っ越しました。

なんか、一昨日走った時、下り坂をドスドス(脚の筋力が弱くて支えられないから、ほんとにドスドスっていう感じがする)走っていたら案の定昨日あたりから右膝の横と裏に違和感が。
一昨日まで走っていた道は結構アップダウンが激しいので、膝に違和感を持ったまま走るのはちょっと怖い感じ。

なので、今日は急遽コース変更。家の近くの川沿いを走る県道を北上するコースに。
あと、膝をかばいながらなので、タイムを云々、とかじゃなくて、30分走り続けることに集中してみる。

そういえば、今日から導入した最終兵器(とりあえず湘南マラソンまでの間は「最終」兵器のはず)は、Nike+iPod Sport Kit。
Apple Nike + iPod Sport kit MA365J/BApple Nike + iPod Sport kit MA365J/B
(2006/10/28)
商品詳細を見る


これをつけてると何がありがたいって、おおよその距離を勝手にこいつが測ってくれること。あと、どのくらいの距離の時にどのくらい走っていたかのログを取ってWebで見れると。
すげーすげー。こういうブツは大好き。

で、そんな強い味方を手に入れたので、きょうはとりあえず15分たったところでUターン。最終的には、距離4.82km タイム31:54 平均ペース6:36min/km と、足をかばいながらかなり楽に走ったにしてはまずまずな感じ。

というか、煙草をやめて以来、走っていて呼吸器系が苦しい感じというのはほとんど感じない。あと、今日のコースはアップダウンがないので、かなり楽に走れた。本番のコースもあんまりアップダウンがないので、まぁトレーニングという意味ではアップダウンがあった方がいい気もするけど、調子が悪いときとかは今日のコースにしようかな。

今日のコースにには、歩道が確保されていないところが結構あるという問題が。家から出ると
アップダウンのきついコース:歩道が確保されてる
比較的フラットなコース:歩道が確保されていない
という結構シビアな選択を迫られるんだけどどうしたもんかなぁ。

で、帰ってきて、走った結果がグラフになるところを見ようと、nikeplus にアクセスしてみたわけですよ。そしたら、新規ログインなので、スクリーンネームを入れろと言われて、適当なのを入れたら「そのスクリーンネームは許可されていません」とか抜かすんですわ。
しょうがないので、かなりひねったものにしてみたりしても、あいかわらず「許可されていません」の一点張り。

こまったときの 2ch だのみでダイエット板にいってみたら、★Nike + iPod Sport Kitでジョギング★という、そのまんまなスレッドがあったので流し読んでいたら、どうも昨日(3/2)くらいからこの状況が続いているらしい。んでもって、Nikeに聴いてみた人がいるようで、どうやらメンテナンス中らしい。がーん。グラフ見たかったよぉ。

とはいえ、明日はちょっと飲み会があって走れないことが確定していて、昨日も走っていないので、今日はどうしても走りたかった。かなり足をかばってチンタラ走ることにはなっちゃったけど、それなりに気持ち良く走れたのでよしとしよう。

追記:
Nike+ のサイトが復活したので、Runの結果をば。

Top

HOME

いなば

Author:いなば
とある私立大学のダラダラ助手。
機械には人格があると信じて疑わない。
最近、体脂肪率がすこ~し下がってとってもうれしい。

あわせて読みたい

にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ

ネットショップチャットレディSEO対策SEO誕生日プレゼントパワーストーン自動車

