いなばにっき

とある大学助手のだらだら日記


いなばにっきはblog.1783.orgに引っ越しました。


走れてません

いなばにっきはblog.1783.orgに引っ越しました。

初日二日目と楽しく走っていたんですが、昨日は雨、今日は職場のトラブル対応と続いて走れませんでした。残念。
職場のトラブルの方は結構深刻かも知れず。まいったな。力技でどうにかしてみたけど。うむぅ。

とはいえ、こんな時に働くために普段過分に給料をもらっている感があるので、なんとかせにゃならんですな。明日にはすっきり解決させて、ちゃんと夜は走れる環境を取り戻すのだっ。

あれ?

いなばにっきはblog.1783.orgに引っ越しました。

昨日に続いて今日も走ってみました。今日は昨日の反省を踏まえてしっかり準備運動。
今日の目標は折り返し地点で休まないこと。無理しないで気持ちのいいペースで走ること。

で、3キロ走ってみて19分ちょい。昨日はiPodのストップウォッチ(これがまた扱いにくい)、今日はストップウォッチ機能なしの時計の目測なのであんまりあてにはならないけど、なんか昨日よりペース上がってるみたい。というか、昨日に比べて全然つらくない。

家の前が結構な坂になっていて、昨日はその坂を死ぬ思いで上ってきたんだけど今日はちょっとつらいくらい。なんとかリズムを保ったままで戻ってこれた。うむぅ。なんでだろう。

今日から導入したアイテムはVAAMなんだけど、これがまたなんつーか味的には…。最大限譲歩して「美味しくはない」ってかんじ。まずいわけではないんだけど。

で、せっかくVAAMを入れてみたので、19分で終わっちゃ勿体ない気がして、クールダウンがてら10分ほどウォーキング。家の前の坂を登りきるところまで行って、家の前まで降りてきたけどまだ時間があったので坂の下まで降り切ってもう一度家の前まで。これで、ランニングと合わせてちょうど30分くらい。

なんとなくもうちょっとやりたい気がするんだけど、あんまり無理してもしょうがないので、とりあえずしばらくはこのくらいの強度でやってみるつもり。あとは一度車のトリップメーターを見ながら、家の周りで5キロになりそうなコースを探しておこう。3キロ18分をコンスタントに切れるようになったら5キロのコースに変えてみる。あと、ちゃんと時間測れないとアレなので、安い時計でいいからストップウォッチのついたものを買ってこなくちゃ。

あと、
Apple Nike + iPod Sport kit MA365J/BApple Nike + iPod Sport kit MA365J/B
(2006/10/28)
商品詳細を見る

をAmazonで注文してるんだけどテンポラリな在庫切れだそうでまだブツが来ない。はよ届いてほしいなぁ。すでに届いている
Marware iPod nano(2nd)用スポーツキット SportSuit Relay for iPod nano(2nd) MW-RLNN2-BKRDMarware iPod nano(2nd)用スポーツキット SportSuit Relay for iPod nano(2nd) MW-RLNN2-BKRD
(2006/11/14)
商品詳細を見る
はなかなかいいかんじ。というか、こいつとiPodの組み合わせがなかったらランニングに手を出していなかったと思うなぁ。そうだ。テンポがランニングにあうようなBGMもちゃんとセレクトしておかにゃならんね。

ぐはぁっ

いなばにっきはblog.1783.orgに引っ越しました。

いや実は2008湘南国際マラソンなんてものにエントリーしてまして。
なんぼなんでも下腹部のポッコリがポッコリなんていうかわいいもんじゃなくなりつつある状態をどうにかすべく、とりあえずは10キロコースでエントリしてみてます。

かといって、今まで特に練習するでもなく、まぁどうにかなるでしょ的に楽観視していたんですが、今日になってウェアを買い込み、近くの駅まで片道1.5キロ、往復で3キロだから腕試しにどうよ、くらいの勢いで先ほど走ってみた訳です…。

肺が痛いよママン。全然走れてないよ(涙)。

中学くらいの時は割と中長距離好きだったんですが、なんつーても20年近く放置した身体はまったくいうことをきかず、結局久々のランニングは3キロ21分(げぇぇぇ)。しかも折り返し地点で2分休んでこの体たらく(当然休んだ時間は抜いて計算して上の数字)。昔は8キロを40分くらいは余裕だったんだけどなぁ…。

単純計算で1キロ走るのに7分かかってる。当然走る距離が延びるごとに平均時速は落ちるわけで。
湘南国際マラソンは、ガイドラインによれば、10キロ90分の制限時間があるので、平均時速9キロで走らなきゃならんわけですよ奥さん。

まずいっしょ、これはまずいっしょ。いろんな意味で。30代半ばの体力としてもやばいし、とりあえずは久しぶりのランニングでいきなり脱落ってのはつらいし。

えーと、一生とは言わん、湘南マラソン当日まで完全禁煙。あと、夜は可能な限り走る。とりあえず、3キロ18分、1キロ当たり6分で走れるようにならんと。で、それができるようになったら距離を延ばす方向で。

弱気な計算としては、3キロを18分で走れるようになれば、残り7キロを70分くらいかけて走ればいいわけだからずいぶん楽になるはず。てか、10キロ走り続けられれば、だけどな(涙)。

そんなわけで、禁煙モードに入ります。職場の皆様、なんか私がイライラしていたらすみません。明日からは途中で席を立っても、その辺を一週歩いてくるだけで帰ってくる予定です。

# とはいいつつも、帰ってきていきなり日記書いたりできてるんだから
# まだまだ苛めればいけるはず。

あの名曲がデスメタル化!DMCトリビュート盤発売

いなばにっきはblog.1783.orgに引っ越しました。

ナタリーさんのこちらの記事より。

うは。買わなきゃ。メンツが楽しすぎる。

V.A.「デトロイト・メタル・シティ トリビュートアルバム ~生贄メタルMIX~
(原題:Detroit Metal City Tribute to Krauser II the metal mix)」
[CD]
2008/03/28発売
3059円
DefSTAR Records
DFCL-1456
<生贄曲目 / 参加アーティスト>
01. HIT IN THE D.M.C / BEAT CRUSADERS
02. リルラ リルハ~鋼鉄合体ロボ(稲妻マーク)ミックス~Remixed by FOE / 木村カエラ
03. 0718アニソロ(恐怖の大天才 再臨・TUCKER 公開処刑mix)/ スチャダラパー with TUCKER伯爵
04. ロマンティック夏モード(ハジメタルDTミックス) / ミドリ
05. JOY-METAL JOY REMIX-/YUKI
06. WARP(Walking Metal Mix for DMC) / monobright
07. je t’aime ☆ je t’aime DMC用 / Tommy february6
08. フライト Best Hold It Ver. / ムック
09. 平成維新(地獄行きRemix メタル Ver.) / キングギドラ
10. アメリカ横断ウルトラメタル / Electric Eel Shock
11. SHIFT ギ・MIX / アナ
12. IMGN×LOUD(×MOTOR)(COM.A doom step.mix) / WAGDUG FUTURISTIC UNITY
13. Le cheval blanc(remix for D.M.C) / カヒミ・カリィ

で、なぜにYUKIの名前が(笑)。

一か月ぶりに更新

いなばにっきはblog.1783.orgに引っ越しました。

気がついたら一ヶ月も更新間隔をあけちゃいました。
前回のエントリを書いたあと、入試のお手伝いやらなんやら、ちょっとリアルタイムに書きにくいことが続いたり、熱を出して寝込んだり、飲みに行ったり、仕事場のPCがお亡くなりになったり、ML115を2台買ったり、いろいろあったんですが、まぁ、その辺は気が向いたらぼちぼちと追記していくということで。

で、今日はバレンタインデーという奴だったわけで、勤務先が女子大ということで4月当初は何やら期待しないでもなかったわけですが、考えてみたらこの時期、学生さんはほとんど大学にいないんですね。すっかり静まり返った学内でフツーに仕事してました。

そういえば、先日来た某G社の営業さん(♂♀ペア)もこの時期の静まり返った大学には少し驚いていたご様子。工学部なんかだとこの時期も学生さんいっぱいいますもんねぇ。うちの大学は休みになるとほとんど人がいなくなります。ちょっと特殊かも。

そんなこんなで家に帰ったら、ムスメ(4歳)がチョコくれました。感涙。
黙っときゃいーのに「いなげやで買ったの」だそーで(笑)。いや、でもとーさんはほんとにうれしかったさ。

あと、全然関係ないですが、電脳超合金 タチコマに心奪われまくりです。久しぶりに萌え狂っています。えぇと、机の上にカタカタいうアヤシイ物体が増えていても気にしないでください>職場の皆様

それと、Eee PC は結局買っていません。別件でイー・モバイルさんからEM.ONEをお借りして試しているんですが、これがまた微妙。とても面白いガジェットなんだけど、買うかつーたら微妙。車通勤だし。アドエスの月賦は残ってるし。アドエス購入前なら買ったかもなぁ。
電池の持ちとか、そもそも持ち歩いて何をしたいのか、とかいろいろ考えると、現有のPC(Vaio TypeT)とD02HWとかの組み合わせの方がヨサゲ。場合によっては、TypeT のところが EeePCになるのはアリかも。

Top

HOME

いなば

Author:いなば
とある私立大学のダラダラ助手。
機械には人格があると信じて疑わない。
最近、体脂肪率がすこ~し下がってとってもうれしい。

あわせて読みたい

にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ

ネットショップチャットレディSEO対策SEO誕生日プレゼントパワーストーン自動車

