いなばにっき

とある大学助手のだらだら日記


いなばにっきはblog.1783.orgに引っ越しました。


部屋を片付けたよ&Bフレッツ来たよ

いなばにっきはblog.1783.orgに引っ越しました。

マンションに光が来たので、Bフレッツ生活開始。
Bフレッツそのものとそれに伴うゴニョゴニョについてはまた後日書くとして、Bフレッツの工事をしてからどうにも音声電話の方の具合が悪い。いや、悪いとか悪くないとかそういう問題じゃなくて、発呼も着呼もしない。

これじゃさすがにまずいだろということでNTTにご相談。そしたら「明日の午前中に伺います」とのこと。そりゃありがたい。ありがたいんだけど、私の部屋は知る人ぞ知る(というか私を知る人なら容易に想像がつくように)腐海とか魔窟とか言われてまして、とてもじゃないけど人が立ち入ってモジュラージャックのところに辿りつけるような状態ではないわけです。しかもモジュラージャック、部屋の一番奥だし。

ということで夜になって子供たちが寝るのを待って、夜の大掃除開始。今まで聖域だった本棚にも手をつけて、ソフトカバーの本を中心に数十冊廃棄。それからブックオフに売れそうなものは段ボールに入れて、これが4箱。もう絶対に使わそうな機械類(俗に言うガラクタ)も廃棄。

で、結局朝方の4時過ぎまでかかったわけですが、部屋は有効床面積が2.5倍(当社比)になりました。わーい。

音声通話の方のオチは、マンション共通部分の工事の際に配線に傷をつけてしまっていたとのこと。工事の前まで問題なかったんだから、宅内じゃなくて外だろ、と思ってはいたんだけど、まぁそのおかげで懸案事項だった片付けを年内に済ますことができたんだから、むしろNTTさんには感謝。

この話にはもう一つオチが。
私の危険な(乳幼児にとって)部屋は、今まで自然のバリケードで乳幼児の侵入を阻んでいたんですが、片付けちゃったらそらもう侵入されまくり。
子供が触ると、子供も私も悲しい事態になりそうなので、ちゃんとドアを閉める癖をつけるようにしなくちゃ。

Top

HOME

いなば

Author:いなば
とある私立大学のダラダラ助手。
機械には人格があると信じて疑わない。
最近、体脂肪率がすこ~し下がってとってもうれしい。

あわせて読みたい

にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ

ネットショップチャットレディSEO対策SEO誕生日プレゼントパワーストーン自動車

