いなばにっき

とある大学助手のだらだら日記


いなばにっきはblog.1783.orgに引っ越しました。


これはいいなぁ(SATAハードディスククレードル)

いなばにっきはblog.1783.orgに引っ越しました。



AKIBA PC Hotline! の記事経由でLogitec の LHR-DS01U2 製品情報

以前から、裸族のお立ち台という製品もあったんですが、この手のSATA ハードディスクのクレードル、いいですねぇ。欲しいですねぇ。

ちょうど数日前、手持ちの USBハブが壊れてしまったので、USBハブ機能のついたこれはなかなかよさそう。テレビ録画なんかをしてると、ハードディスクはいくらあっても足らんのですよね。

そんなわけで、お財布の余裕を見ながら購入検討中。

その発想はなかった…

いなばにっきはblog.1783.orgに引っ越しました。

ホワイトボードを活用するための7つのツール(ITmedia)経由で心に残るプレゼンを――マイマーカーのススメ(ITmedia)を読んだんだけどまさに目からウロコ。そうだよねぇ、自分用のマーカー持ち歩くっていう選択肢だってありだよねぇ。

学生さんに何かを説明するとき、PowerPointの資料もあるんだけど、やっぱりホワイトボードを使うという機会は多くって、そういうときに使えないマーカーに当たるとガックリ。逆に、イイ感じにインクの乗るマーカーだとなんだか説明まで調子に乗ってくる感じ。

ということで、真剣に購入を検討中。もちろん職場のホワイトボードにはちゃんとマーカーがあるし、たぶん総務課さんに連絡したら新しいのをくれるとは思うんだけど、マイ○○って好きなんですよねぇ。

自分用のメモとして、アスクルの個人向け通販へのリンク。

ぺんてる ホワイトボードマーカータフ(アスクル限定デザイン)(黒・赤)+イレーザーセット (399円)
ホワイトボードマーカータフ (アスクル限定デザイン) 黒 (92円)
ホワイトボードマーカータフ (アスクル限定デザイン) 赤 (92円)
ホワイトボードマーカータフ (アスクル限定デザイン) 青 (92円)
ホワイトボードマーカータフ (アスクル限定デザイン) 緑 (92円)

補充インク 各色69円

Top

HOME

いなば

Author:いなば
とある私立大学のダラダラ助手。
機械には人格があると信じて疑わない。
最近、体脂肪率がすこ~し下がってとってもうれしい。

あわせて読みたい

にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ

ネットショップチャットレディSEO対策SEO誕生日プレゼントパワーストーン自動車

