いなばにっき

とある大学助手のだらだら日記


いなばにっきはblog.1783.orgに引っ越しました。


反省する娘

いなばにっきはblog.1783.orgに引っ越しました。

夕食後に長女(4歳)が「お手紙書くの」といってなにやらゴソゴソしていました。
私は自室でごにょごにょ作業していたりしたんですが、途中で何度か「『め』って
どう書くの?」とか聞きに来てて、割とまじめにお手紙書いてるのねぇ、くらいに
思っていました。

で、ムスメが風呂に入るちょっと前の段になって「とーさん、おてがみ」というので
ありがたく頂戴して中身を読んでみたらちょっと泣けました。

数日前、なかなか寝付かないムスメとちょっと口論して、その時に「とーさんきらいっ!」
と言われて「あーそーですか」的な終わり方をしてたんですね。
で、昨日、ちょっとヨメの人が用事があったりして、幼稚園のお迎えが私だったり、
そのあと大学に連れて行ってDVDを一緒に見たり、という感じの交流(汗)があったり、
そんなことがあって多少なりとも「言い過ぎたかな」と思ったようで。

なんというか、こちらはいい年こいた大人なわけですが、なかなか自分の行動を
真摯に反省したり、ましてそれをちゃんと相手に伝えたりっていうことがなかなか
できなかったりするわけで。
そのあたり、悪かったと思った時にスッと行動できるムスメに、反省するやら嬉しい
やら…。

えぇと、なんだか結構長い手紙をもらってしまったので、大事に取っておこうと思い
ます。ふふふ。いいものもらっちゃった。

Top

HOME

いなば

Author:いなば
とある私立大学のダラダラ助手。
機械には人格があると信じて疑わない。
最近、体脂肪率がすこ~し下がってとってもうれしい。

あわせて読みたい

にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ

ネットショップチャットレディSEO対策SEO誕生日プレゼントパワーストーン自動車

