いなばにっき

とある大学助手のだらだら日記

スポンサーサイト

いなばにっきはblog.1783.orgに引っ越しました。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜散策

いなばにっきはblog.1783.orgに引っ越しました。

昼前に東京電力に来てもらって、自宅のブレーカーを 40A に変更してもらいました。
これまで、レンジ+クーラーとか、食洗機+クーラーとかの組み合わせでボンボンブレーカーが落ちていたけど、これでようやく安心して夏を過ごせるかも知れず。

昼から、家族で横浜散策。本来の目的は元町散策だったんだけど、途中でやっぱお腹減ったねということでチャイナパーキングに車をおいて萬珍樓の南門シルクロード店の二階で飲茶。
うちはいろいろと食物アレルギー関係がめんどくさい家族なんですが、かなりきちっと対応していただいて感謝。おいしかったし。お値段も思ったほど行かなかったし。久しぶりにちゃんとした飲茶ができて満足。

その後、港の見える丘公園に移動、と思っていたら、カーナビを見ていたムスメが発見した横浜ブリキのおもちゃ博物館に立ち寄ることに。
3000点ほどのコレクションもさることながら、ブリキのおもちゃのことを「この子」と呼び、熱く熱くそれらの説明をしてくれた係のお姉さんに激しく感動。なんつーか、おもちゃに対する愛がもう、隠しきれないほどにダダ漏れ。マヂ感動。

で、博物館を出てからようやく公園に到着。中にある大佛次郎記念館でお茶を飲んでから公園散策。あんまり人の多くない穏やかな公園なんですが、なんだかうちのムスメ的には、このくらいのほうが向いているみたいで、非常にリラックスして遊べた模様。うむ。満足。

いい時間になったので帰宅、となったタイミングでムスメが「絵本買いたい」と言い出す。考えてみたら今日は三日に一度ある本の日(決めておかないと毎日でも本を買いたいムスメ)。しょうがないので、帰宅途中にLibloに寄って子供向け雑誌購入。
どーでもいいですが、あの手の雑誌の付録の紙工作ってすごいっすね。あのデザインを毎月毎月やっている人がいるのかと思うとめまいがします。まぁ、それを毎月毎月作らされている我々両親も十分エライと思うわけですが(汗)。


スポンサーサイト

Top

HOME

いなば

Author:いなば
とある私立大学のダラダラ助手。
機械には人格があると信じて疑わない。
最近、体脂肪率がすこ~し下がってとってもうれしい。

あわせて読みたい

にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ

ネットショップチャットレディSEO対策SEO誕生日プレゼントパワーストーン自動車

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。