いなばにっき

とある大学助手のだらだら日記


いなばにっきはblog.1783.orgに引っ越しました。


FDはどこへいった?

いなばにっきはblog.1783.orgに引っ越しました。

大学の情報系センターで働いていると、学生さんの忘れ物は
しょっちゅうです。今勤務している某大学は、ふんわかした
雰囲気のせいか、忘れ物が多めな気がします。

で、4月からの2ヶ月間で、FDやUSBメモリの忘れ物がずいぶん
あります。金額がある程度高価なこともあるのか、USBの方は
学生さんが取りに来て、無事持ち主さんのもとに返っていく
ことが多いのですが、FDは、なかなか持ち主さんの手元に返っ
て行きません。

というか、この仕事をやっていて非常に不思議なんですが、
FDの忘れ物は結構あって、かつ、「FDを忘れた」と言って
取りに来る学生さんは結構いるんですが、なぜかFDはヒット
率というか、「取りに来た学生さんのFDが見つかる率」は
妙に低かったりします。

探しに来たのに FD が見つからなかった学生さんの顔や、
いつまでも引き取り手のない忘れ物のFDをみていると、
なんだかびみょーな気持ちになってきます。
取りに来た学生さんが探していたFDはどこへいっちゃったんだろう。



Top

HOME

いなば

Author:いなば
とある私立大学のダラダラ助手。
機械には人格があると信じて疑わない。
最近、体脂肪率がすこ~し下がってとってもうれしい。

あわせて読みたい

にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ

ネットショップチャットレディSEO対策SEO誕生日プレゼントパワーストーン自動車

