いなばにっき

とある大学助手のだらだら日記


いなばにっきはblog.1783.orgに引っ越しました。


ムスメという生き物

いなばにっきはblog.1783.orgに引っ越しました。

数日バタバタしている間に、またタチコマに日記を書かれてしまいました。不覚。

そんなわけで次女が生まれて4日たちました。なんか、長女(3歳)の重さになれていると、次女を抱き上げたときひっくりかえりそうになります。まだまだ小さいねぇ。当たり前か。

次女の名前は音は決まっているんですが、漢字をどうするか検討中。さぁてどうしよう。悩むなぁ。

昨日、病院で長女とヨメの人のお母さんと合流して、そこから食事にいきました。
私の運転するセリカちゃんの方に長女が乗りこんで、このところ大のお気に入りの YUKI の「長い夢」をかけていたら「このお歌、M(長女)が、今日保育園でかじゅま君とケッコンするときにかかってたの」とか言い出してびっくり。
以前、ヨメの人から「保育園のお友達にかずまくんという子がいる」という話は聞いていたし、よくその名前は聞いていたんですが、まさか私の知らないところでケッコンしていたとは(汗)。

どうも、最近「ケッコン」は流行りらしくて、よく「お父さんとお母さん、ケッコンして~」とかせがまれて、なにをどーしたらいいのかまったくよくわからなかったりしてます。ていうか結婚してるしさ。いまさらどーせーっちゅうねん。

で、車の中で長女は「ねーねーおとーさん、『おとーさんかじゅまくん』になって~」とかまたも訳のわからんことをぬかしだして、しょうがないので「はいはい、『おとーさんかじゅまくんですよぉ』」とか言ってみたら、私の腕にしがみついてベタベタ。

え、えーと、キミは普段保育園でなにをしてるんでしょーか???

とりあえず、会ったこともない「かじゅまくん」ですが、ふだん、うちのムスメにベタベタされて困ったりしていないかちょっと心配(汗)。
こんど保育園の先生にお会いしたら聞いてみようと思った父なのでした。

Top

HOME

いなば

Author:いなば
とある私立大学のダラダラ助手。
機械には人格があると信じて疑わない。
最近、体脂肪率がすこ~し下がってとってもうれしい。

あわせて読みたい

にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ

ネットショップチャットレディSEO対策SEO誕生日プレゼントパワーストーン自動車

