いなばにっき

とある大学助手のだらだら日記

スポンサーサイト

いなばにっきはblog.1783.orgに引っ越しました。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年が明けた(ずいぶん前に)

いなばにっきはblog.1783.orgに引っ越しました。

えぇと、遅くなりましたが明けましておめでとうございます。

とりあえず書初めなんかをしてみました。
修士号取得  CCNAもね - 書き初めくん - はてなセリフ

正月はですねぇ、なにしてたかなぁ。ヨメの人のお母さんが来てくれていたので、温泉入ったり遊びにいったり…。あ、凧あげしました。数十年ぶりに。なんか、とても楽しかったです。隣で凧をあげていたお父さんは、凧糸を継ぎ足してるのかな、とても高くまであげていて正直羨ましかった(汗)。凧自体はシナモンロールちゃんかなにかの、キャラクターもので、うちの(ケロロ軍曹)とたいして品質変わらなそうなのになぁ。んでも、なんだか童心にかえって凧揚げ、本当に楽しかったです。

6,7,8 の三連休は不覚にも熱を出して寝込んでました。正確にいえば、6,7に熱を出して、8日に熱が下がったのをいいことに周南の徳山動物園に家族で行って、寒い中ライオンをみていたりしたらすっかりいい具合に身体が冷えて、8日の夜にぶり返した、というアホコンボでした。

ムスメと動物園、というシチュエーションは今まであまりいい雰囲気ではありませんでした。

実家父と家族で横浜のズーラシアに行ってみる
→まったく興味示さず。「歩くの疲れた~」

秋吉台のサファリランドに二人でいってみる
→サファリまったく興味なし。挙句「帰る」とか言い出し、車の中で喧嘩(苦笑)

周南の徳山動物園にいってみる(その1)
ムスメの体調がいまいちだったこともあって、動物園に入らずに退却

で、今回が「周南の徳山動物園にいってみる(その2)」だったわけです。

今までがこんな感じだったので、なんとなく親的には「この子はあんまり動物園好きじゃないのかねぇ」くらいに思っていたんですが、なんのなんの、今回は大喜びでした。

入ってすぐの猪の前で既にスイッチオン。ポニー、ラクダ、アシカ、フクロウ(フライトショーをやってたんですがなかなか大迫力)、ゾウ、キリン、ライオン、ペンギン、ダチョウ、ヤギ、ウサギと、ぐるっと回ってきました。

ゾウ、キリンあたりの大物はほぼ初めてのご対面。本当は、ゾウはズーラシアで見たことがあるはずだけどたぶん覚えてない。キリンは本当に初めてだったかも。なんか、キリンはお腹に赤ちゃんがいるような雰囲気でした。

いや、動物園、大人がいっても楽しいですね。なんだかとても楽しめちゃいました。
ぶり返した風邪もなんとか一晩で治って、出勤できたからまぁ良しとしよう。
スポンサーサイト

Top

HOME

いなば

Author:いなば
とある私立大学のダラダラ助手。
機械には人格があると信じて疑わない。
最近、体脂肪率がすこ~し下がってとってもうれしい。

あわせて読みたい

にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ

ネットショップチャットレディSEO対策SEO誕生日プレゼントパワーストーン自動車

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。