いなばにっき

とある大学助手のだらだら日記

スポンサーサイト

いなばにっきはblog.1783.orgに引っ越しました。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

永遠の二番手

いなばにっきはblog.1783.orgに引っ越しました。

ムスメが溶連菌とやらでここ数日えらい熱を出してびびりました。
40度なんて、普段平熱が36度いかないわたしから見たらありえない数字。
さすがに、昼間測って 35.5 度ってのも人としてどーかとは思うが(汗)。

で、まー、そんな熱が出てるからムスメ3歳はえらく期限が悪いわけです。
もともとアトピー持ちの子なので、熱が出るとかゆいらしくて、本来の
わがままっぷりにみがきがかかると。かけんでよろしーがな。

そんなわがままほーだいのムスメを寝かしつけるのはやっぱりヨメの人。

・ムスメが「背中かゆいの、掻いて」とヨメの人の方にいく
・ヨメの人、背中を掻いてあげる
・ムスメなんとなくあきる
・「とーさん掻いて」とわたしの方にくる
・わたしが背中を掻く
・おー、ぼちぼち寝そうな感じ…と思うと
・「かーさん掻いて」とヨメの人の方にいく
・寝つく

うーむ。この3年、結局中継ぎから脱却できない。
いや、中継ぎだって悪かないんだけど、やっぱりこう、ヒトとして
先発とか抑えとかに憧れる気持ちがあるわけですよ。

でもだめなんだなぁ。かならず最初はヨメの人。最後に寝つくのも
ヨメの人。

これで、次の子が産まれたら(ってもう一ヶ月後だよ)、否応なく
ムスメ3歳もわたしに寝かしつけられるしかなくなるはずなんだけど
どーもそれでうまくいく気がしない。うむーうむーうむー。

今日はたまたまコインランドリーにいったので、中継ぎにすら登板
できなかった父は、明日こそ抑え(とりあえず先発はあきらめた)と
して役目を全うすべく投げ込むのでした。おわり。


スポンサーサイト

Top

HOME

いなば

Author:いなば
とある私立大学のダラダラ助手。
機械には人格があると信じて疑わない。
最近、体脂肪率がすこ~し下がってとってもうれしい。

あわせて読みたい

にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ

ネットショップチャットレディSEO対策SEO誕生日プレゼントパワーストーン自動車

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。