いなばにっき

とある大学助手のだらだら日記

スポンサーサイト

いなばにっきはblog.1783.orgに引っ越しました。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪降ってるよ

いなばにっきはblog.1783.orgに引っ越しました。

今日の山口は、ものすごく寒かったです。今は猛烈に寒いです。
アパートの階段に煙草を吸いに出たら雪が降ってますよ。ていうか既に凍ってる。
明日身動きとれるだろうか。

それはさておき、ちょっと思い立ってCCNAの取得を目指してみることにしました。
「ネットワーク管理してます」みたいな看板を立ててる割に、実際にはサーバ管理オンリーで、スイッチの設定なんてできませーん、的な状況なので、ここはひとつネットワーク周りのお勉強をしてみようと思ったんですが、せっかくなら資格もとっておこうかな、と思っている次第です。

そんなわけで、Network Visualizer 5.0 と、『徹底攻略 Cisco CCNA 教科書』を購入してみました。NV5 は amazon さんで今日注文したので、届くのはたぶん年明け。それまでは黒本の前半部分(ネットワークの基礎的なところ)を片付けるつもりです。

まずは、『徹底攻略 Cisco CCNA 教科書』を精読してみる予定。途中からは NV5 でのシミュレーションも並行してやる必要が出てくるんではないかと思います。

今日のところは一章の前半まで。なかなかまとまった時間がとれないので、読了まで一ヶ月くらい考えておいた方がいいかも。
スポンサーサイト

Top

HOME

いなば

Author:いなば
とある私立大学のダラダラ助手。
機械には人格があると信じて疑わない。
最近、体脂肪率がすこ~し下がってとってもうれしい。

あわせて読みたい

にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ

ネットショップチャットレディSEO対策SEO誕生日プレゼントパワーストーン自動車

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。