いなばにっき

とある大学助手のだらだら日記

スポンサーサイト

いなばにっきはblog.1783.orgに引っ越しました。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本のメディア芸術100選

いなばにっきはblog.1783.orgに引っ越しました。

文化庁メディア芸術祭 10 周年企画で、日本のメディア芸術100選というのを公開していました。

日本を代表するメディア芸術を、
・アート部門
・エンターテインメント部門
・アニメーション部門
・マンガ部門
に分けて、各部門の上位25作品、計100作品を選ぼう、という趣旨らしいです。

えぇと、とても妥当な選択だなぁ、というのが正直な感想。
順位付けはよくわからないけど、とりあえず選ばれているものをずらっと眺めて、特に違和感もなく「あぁうんうん」とうなずける、と。そういう感じ。

なんか、上みたいな表現だと否定的な雰囲気ですが、むしろ、よくこんなに妥当なリストを作ったよな、と、とても好意的に受け取っています。

あー、あえていうなら、このサイトが文化庁のWebサイト( http://www.bunka.go.jp/ )と同一ドメインにあるくせに、非常に探しにくい。というか、文化庁のサイトからだと

・「行事・イベント・シンポジウム」
・「平成16年度(第8回)文化庁メディア芸術祭の開催について」

と進んで、ようやくたどり着く。「新着情報」にも「お知らせ」にも掲載されていない。もったいないよなぁ。公報が上手くない。
スポンサーサイト

Top

HOME

いなば

Author:いなば
とある私立大学のダラダラ助手。
機械には人格があると信じて疑わない。
最近、体脂肪率がすこ~し下がってとってもうれしい。

あわせて読みたい

にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ

ネットショップチャットレディSEO対策SEO誕生日プレゼントパワーストーン自動車

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。