いなばにっき

とある大学助手のだらだら日記


いなばにっきはblog.1783.orgに引っ越しました。


耳かき専門店

いなばにっきはblog.1783.orgに引っ越しました。

私、いわゆる耳かきフェチだという自覚はあるんですが、あくまで自分で耳かきするのが好き、というだけなんですね。むしろ、あんまり人にはされたくない、というか。

で、そうでない宗派(他の人に耳かきしてもらうのが好き)の方々がいらっしゃるのは知っていたんですが、土地代の高そうな池袋で、山本耳かき店なんていうお店がある、という情報が、mixi の耳かきコミュで紹介されてました。

うーん、個人的には行く予定はないけど、店構えだけは見てみたいかなぁ。
位置的にかなり猥雑なエリアで、猥雑な街自体は私は好きだからいいんだけど、あのエリアにこの Web サイトのイメージから想像されるような和風の構えができるとはちょっと考えにくい…。


google本社

いなばにっきはblog.1783.orgに引っ越しました。

ASCII24の記事より。

既に使い古されたネタではあるんだけど。

個人的には、初代サーバラックの乱雑さとか一年のアイデアボードがいい感じだなぁ、と思いました。

アイデアボードなんかは、うちの職場でも導入したら楽しいかも。一年間消さない、ってのがミソだな、きっと。

あと、駐車場で洗車ができるというのは洗車フリークな私には非常にうらやましい限り。いいなぁ。

# 仕事がえらいことになってるので、ちょっと逃避してみました。仕事に戻ります。

<謎>HR/HMカラオケメイドカフェ</謎>

いなばにっきはblog.1783.orgに引っ越しました。

リッチーブラック萌という店名にもなんというか軽く目眩が。「HR/HM」というキーワードにはなんだかぐっとくるんだけど、メイドカフェ???

一番笑ったのが「SYSTEM」の中の

考えにくい事ですが店内が混み合ってきた場合、入店をお断りすることがございます。

の一文。楽しすぎる。近くにあったら、怖いもの見たさで一度くらい顔を出すかも知れないんだけど、幸か不幸か和歌山のお店だそうで。

日本のメディア芸術100選

いなばにっきはblog.1783.orgに引っ越しました。

文化庁メディア芸術祭 10 周年企画で、日本のメディア芸術100選というのを公開していました。

日本を代表するメディア芸術を、
・アート部門
・エンターテインメント部門
・アニメーション部門
・マンガ部門
に分けて、各部門の上位25作品、計100作品を選ぼう、という趣旨らしいです。

えぇと、とても妥当な選択だなぁ、というのが正直な感想。
順位付けはよくわからないけど、とりあえず選ばれているものをずらっと眺めて、特に違和感もなく「あぁうんうん」とうなずける、と。そういう感じ。

なんか、上みたいな表現だと否定的な雰囲気ですが、むしろ、よくこんなに妥当なリストを作ったよな、と、とても好意的に受け取っています。

あー、あえていうなら、このサイトが文化庁のWebサイト( http://www.bunka.go.jp/ )と同一ドメインにあるくせに、非常に探しにくい。というか、文化庁のサイトからだと

・「行事・イベント・シンポジウム」
・「平成16年度(第8回)文化庁メディア芸術祭の開催について」

と進んで、ようやくたどり着く。「新着情報」にも「お知らせ」にも掲載されていない。もったいないよなぁ。公報が上手くない。

光岡の大蛇

いなばにっきはblog.1783.orgに引っ越しました。

YOMIURI ONLINEの記事より。

本家サイトはhttp://www.mitsuoka-orochi.com/

いいなぁ、このヌメヌメ感。スペックは確かに若干控えめな感じもするけど、この手の車はやっぱりデザイン重視でしょ。ええ。

もう、いかにも洗車が大変そうでこう、すごくグッときますな。うん。あれ?俺だけ?くるよね?

一番お気に入りの写真はこちら
なにもーこれ。なんか変な生き物みたいで、食べさせてくださいてな感じで(もはや意味不明)。

とはいえ、さすがにいいお値段。えぇと、200回払い、ボーナス併用ってできますか?
本家サイト見てみたら、予約金で 200 マンエーン。しくしく。

復活したかな?

いなばにっきはblog.1783.orgに引っ越しました。

えぇと、金曜日、土曜日と、何度熱を測っても 38.0 で、いい加減体温計壊れてるんじゃないかと思い始めたいなばです。

結局、土曜日にお医者さんに行って、解熱剤と抗生物質をもらったんだけどいまいち効いている気がしない。というかいわゆる風邪の諸症状が全然出ないから、あんまりつらくない。でも体温を計ると 38.0。

いい加減困り果てていたら、日曜日になって、少し状況がよくなってくる。熱っぽさもずいぶん無くなってきたので、体温を測ってみたら 38.0。

むきーっ、これ、おかしいよ、この間病院で計ったときは 37 度台だったのにっ!

そういえば病院のは腋下だった。いつも癖で、自宅のは舌下にして測ってたけど、よくみたら腋下って書いてある。

てことで腋下で再検温。

37 度!!!

とりあえずよくわかんないけど、今回の熱は頭周りが熱いんだ、ということで無理矢理納得して夕方、ヨメのお母さん、ヨメの人、ムスメと4人でお食事。湯田温泉のかなりお洒落な料理屋さん。とてもおいしかった。久しぶりにフォアローゼズの黒が飲めて大満足。

でもって、月曜日から張り切って出勤ですわ。週があけると体調が戻るってのも哀しい宿命ですなぁ。

Top

HOME

いなば

Author:いなば
とある私立大学のダラダラ助手。
機械には人格があると信じて疑わない。
最近、体脂肪率がすこ~し下がってとってもうれしい。

あわせて読みたい

にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ

ネットショップチャットレディSEO対策SEO誕生日プレゼントパワーストーン自動車

