いなばにっき

とある大学助手のだらだら日記

スポンサーサイト

いなばにっきはblog.1783.orgに引っ越しました。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダ・ヴィンチ・コード読了

いなばにっきはblog.1783.orgに引っ越しました。

ここ数日、オシゴト関係のサーバ移転だのなんだのでバタバタしていて、というか明日(違う、もう今日だ)も作業の残りを片づけなきゃいけない、という状況下で、ヨメの人に渡された三冊の文庫。思わず4時間かけて読了してしまいました。

すっげーおもしろい。ヨメの人もいっていたように、オチは若干トーンダウン気味ではあったけど、猛烈におもしろかった。キモは中巻くらいにある気がする。

最初、ヨメの人に渡されて、上巻をチラチラと読み始めたくらいの時には、おもしろいんだかおもしろくないんだかよくわかんねーな、程度の感想だったんだけど、下巻に入るタイミングで思わず自販機に走ってコーラを買ってきてしまうくらいの(読んだ人にはきっとわかる)ハマリ具合。

いやぁ、繰り返しになるけどおもしろかった。ミッション系の学校に長く通っていたことが関係するのかどうかわからないけど、ものすごくおもしろかった。個人的なキリスト教感とも非常に一致していて、その意味でもかなり引き込まれた。あんまり書くとネタばれになってしまうのでかけないけど、ここ数年内に読んだ本の中でもっともおすすめ。未読の方は是非。

てか、もう寝なきゃ。明日の作業に差し支える(汗)
スポンサーサイト

Top

HOME

いなば

Author:いなば
とある私立大学のダラダラ助手。
機械には人格があると信じて疑わない。
最近、体脂肪率がすこ~し下がってとってもうれしい。

あわせて読みたい

にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ

ネットショップチャットレディSEO対策SEO誕生日プレゼントパワーストーン自動車

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。