いなばにっき

とある大学助手のだらだら日記

スポンサーサイト

いなばにっきはblog.1783.orgに引っ越しました。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日から出張

いなばにっきはblog.1783.orgに引っ越しました。

こんなことしてる場合ではない:-P

それはさておき(おくのかよ)
このニュースすごくありません?攻殻機動隊の世界だなぁ。てっきり嘘ニュースだとおもった。
スポンサーサイト

東京出張(2)

いなばにっきはblog.1783.orgに引っ越しました。

朝10:00から霞ヶ関某ビルにて、知財関係の委員会。
なんか、私以外の出席者の方々は「学長」とか「室長」とか「部長」とか、とにかく「長」のつく方ばっかりで、なんか私みたいなペーペーが同席するのは非常に気が引ける。何かしらお役に立てると良いんですが。

前回の東京出張の際、時間を間違えて待ち合わせに遅れるという大失態をやらかしてしまったため、今回は必死で起きてなんとか時間前に合流。

委員会自体は、それなりに白熱して終了。あぁ、報告書書かなきゃ。

委員会終了後、現ボスと食事。まだ胃の調子が復活しきっていない&前日飲んでたにもかかわらず、なぜかトンカツのお店をチョイスしてしまい、一時間後に激しく後悔。

その後、池袋に戻って冬祭りのカタログを購入したりしてから羽田空港に戻る。
羽田空港にて家族と職場におみやげ購入。家族のおみやげの方が全然豪華なのは内緒だ。
羽田空港(第2ビル)のどこかでフレッツスポットが使えるのはわかっていたんだけどどのあたりで使えるのかわからなかったので、案内のおねーさんに聞きまくったら結局「全域で使える」ということが判明。電波状況も良好。だからといって仕事が進むわけではないことも判明。

山口に戻ってから、現ボスを家まで送って帰宅。ヨメの人とムスメの体調はまだ全快してはいなかった。

東京出張

いなばにっきはblog.1783.orgに引っ越しました。

何とか体調も戻って東京出張。
本来の用事は16日の会議だけど、その会議の開始時刻が宇部からじゃ間に合わないので前泊。そのついでに、今の職場のボスと一緒に、前職のボスと会いに行く。
ユーザサポートのこととか人材活用のこととかを一通り聞いてから、センター内&学内見学。

なんつーても前職は都内のお金持ち私立。現職は地方国立大学(しかも職場は工学部)。なので、現職のボスはかなりカルチャーショックだった模様。

一度現ボスと別れて、私は池袋のホテルにチェックインしてからウロウロ。ボスと合流して飲もう、というタイミングで前職の仕事仲間から連絡があったので、「現職ボス・私・某国立女子大講師・某IT方面マッチョ社員」という訳のわからないメンツで飲み会。

現ボスは、久しぶりに仕事と関係ない酒の席で楽しめたご様子でなにより。前職の仲間たちは楽しめたかな。ドキドキ。

ついでに、私が気に入っているお店にも一緒に行ってから解散。ホテルに帰る前に昔よく行っていた中華料理屋でレバニラ定食と餃子を食す。

ホテルは、珍しく高めのホテルをとったので、ベッドもふかふか、暖房もマイルド。

Top

HOME

いなば

Author:いなば
とある私立大学のダラダラ助手。
機械には人格があると信じて疑わない。
最近、体脂肪率がすこ~し下がってとってもうれしい。

あわせて読みたい

にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ

ネットショップチャットレディSEO対策SEO誕生日プレゼントパワーストーン自動車

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。